禁酒(節酒)開始から139日。飲んだり飲まなかったり「でんぐり返しの日々」
禁酒(節酒)開始から139日。飲んだ日は30日(.215)である。地味に禁酒(節酒)を続けている。飲んだり飲まなかったり、でんぐり返しの日々(by あいみょん マリーゴールド)である。
毎日飲んでいたころは夢にも思わなかったが、お酒のない食事もわるくはないもので、自炊の腕も徐々に上がっていっているように感じる。写真はウニのオイル漬けのパスタと、玉ねぎとポテトのコンソメスープ。小松菜を添えたので、二品とも色合いが似てしまった。しかし美味かった。
さて、新型コロナは新たな感染者数が減少基調にあるようで、最初の出口が見えたといえなくもない。つけていたテレビから聞こえてきたのだが、スーパー銭湯も営業を新型コロナ対策をしっかりしつつ再開したようで、サウナ室でも十分な換気をおこなっているようだ。しかし、サウナで十分な換気をおこなってしまったら、それはもうサウナじゃないのではないだろうか。コロナ前とコロナ後ではかくも生活を変えないといけないものなのだろうか。サウナの様式でさえも変えてしまうとは、アフターコロナというよりもアフターサウナだ。
いやぁさすがに自粛の日々も飽きてきた。会社帰りに焼き鳥屋で一杯いきたいなぁ。心配ご無用、どの串から注文するか、頭の中でラインアップはもう出来ている。