最後の禁酒

素数飲み(プライム・アルコール・メソッド)で禁酒(節酒)にチャレンジ、これでもダメなら断酒しかない

禁酒して200日。飲んだ日は46日

2020年も200日が過ぎた。つまり禁酒(節酒)して200日が過ぎた。飲んだ日は46日。限られた機会飲酒しかしていない人にとっては、それなりに飲んでるじゃん、と思われるかもしれないが、200日あったら201日飲む勢いだった私の過去に比べればだいぶ進歩した。200日のうち46日しか飲んでいないとは驚きである。

1~50日:14回

51~100日:8回

101~150日:10回

151~200日:14回

----------------------

合計:46回

そして200日目は地味に飲んでしまったことを報告しておこう。

f:id:kurakuen:20200719172955j:plain

満を持して飲んだわりには、つまみは地味である。左からえびとアボガドとマカロニのサラダ(スーパーで買ってきた半分)、さば缶(の残り)、キムチ(スーパー)、写真には写っていないが枝豆。新型コロナのステイホームの影響で、コストのかからない自分になってしまったようだ。