最後の禁酒

素数飲み(プライム・アルコール・メソッド)で禁酒(節酒)にチャレンジ、これでもダメなら断酒しかない

禁酒して305日。ついに飲み日率.200を達成

禁酒(節酒)して305日。飲んだ日は61日。ついに飲み日率.200を達成した。5日に1日しか飲んでいない計算になる。今年はこのペースでいけそうだ。昨年は一年で360日は飲んでいたことを思うと隔世の感がある。ただ、課題もある。それはポテトチップス、ハッピータウン、キャラメルコーンかっぱえびせんなどをこれでもかと食べてしまうこと。まあポテトチップスは飲み時代から食べていたからいいのだが、スナック類の範囲が広がった。あと甘いもの。この前はガトーショコラ(6個入り)を買ってきて、一日1個ずつ食べようと思っていたのだが、初日こそ1個だけ食べたのだが、2日目に残りの5個すべて食べてしまい、自分にびっくりした。アルコールを控えると体重は減ると聞いてたのに、まぁこのコロナ禍もあって体重は正直増えた。最近はなるべく散歩しているのだが、カロリー消費が追い付いている気がしないので、ジョギングに切り替えようと思っている。

f:id:kurakuen:20201127232554j:plain