最後の禁酒

素数飲み(プライム・アルコール・メソッド)で禁酒(節酒)にチャレンジ、これでもダメなら断酒しかない

禁酒して306日。ついに飲み日率が2割切り

禁酒して306日。飲んだ日は61日。ついに飲み日率が2割切り(.1993)

素数の出現頻度を超えて飲まない節酒法「プライム・アルコール・メソッド」によって、ついに飲む日の割合が2割を切ったのである。

ただ、最近の課題はごはんやお菓子を食べ過ぎてしまうこと。アルコールを飲みすぎるよりははるかに良いと思うのだが、体重が増えてしまうのは本意ではないので、なんとかしたい。

f:id:kurakuen:20201128082724j:plain

そんなときに新聞に書籍の広告が出ていた。「小食を愉しむ シンプルにやせる、太らない習慣」という本。

王様の朝食、王子様の昼食、貧者の夕食

というフレーズが目にとまった。要するに朝にしっかり食べて、夜は少しだけ食べるということだろう。夜にペヤングソース焼きそばの大盛を食べるという意味ではないと思う。

空腹を手なずける

という表現もなかなかいい。